【エーペックスレジェンズ】敵味方両方の銃声や足音やマズルフラッシュ等取得する情報量が多いと処理しきれない

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1568006480/

83: UnnamedPlayer 2019/09/10(火) 02:21:15 ID: GUlRlFur0.net
交戦中若しくはこれから交戦しようとしてる敵チームの近距離での位置情報が上手く掴めなくて立ち回り失敗するわ
敵味方両方の銃声や足音やマズルフラッシュ等取得する情報量が多いと処理しきれない
そういう混戦状況時は視覚的情報は感覚で処理して聴覚情報に意識向けた方がよろしい?それとも逆?
85: UnnamedPlayer 2019/09/10(火) 02:45:19 ID: g3VSo3F9p.net
>>83
俺は頭の中に付近の3Dマップを作ってる
視覚や聴覚で得た情報を脳内マップに反映させてあとは敵の思考を予測したり味方の位置とかで大体この辺にいるなーってアタリをつける
聴覚は脳内マップを作るために使用しているって感じなのでそこにフォーカスしているわけではない
戦闘時はもちろんゲーム画面に集中しなきゃいけないし基本は視覚重視でいいんじゃないの?
87: UnnamedPlayer 2019/09/10(火) 03:02:25 ID: Fc72rbME0.net
音や画面に特別意識を向けるのは交戦する前の行動じゃないの
混戦時に必要なのは有利な位置取りと優先順位に従って素早く判断することだから
意識は予測と味方の位置に向けないと戦闘のスピードや状況の変化に付いていけない
その予測や判断は経験を積んで反省しないとできない
89: UnnamedPlayer 2019/09/10(火) 03:12:54 ID: f1dJC22p0.net
全てセンス人間の物事に対しての成長スピードはある一定のレベルまではほぼ全ての人間が急速に成長する、いわゆる慣れって奴。そこからは意識的に決め事を作ってプレイしないとほぼ伸びて行かない
109: UnnamedPlayer 2019/09/10(火) 08:49:43 ID: NWhovW00r.net
カジュアル野良回してるのなんて1人でも戦えるやつとPT組むことすら考えない初心者とデイリー消化してるやつくらいだろ
110: UnnamedPlayer 2019/09/10(火) 08:53:37 ID: juo3mSDc0.net
>>85
なんでこいつちょっと
かっこつけてるの?文章からにじみ出る気持ち悪さ
88: UnnamedPlayer 2019/09/10(火) 03:03:51 ID: GUlRlFur0.net
>>85
あーそれだ
なんて言うんだっけ脳内でイメージを記憶させるやつ
忙しい状況だとなかなかイメージできないからやっぱり慣れと冷静さ必要だな
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