【エーペックスレジェンズ】普通に当たってる方じゃね?ダミーというか上下が苦手そうには見える

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1582099741/

709: UnnamedPlayer 2020/02/22(土) 08:18:36 ID: f9ioBNtQ0.net
レレレしながら的のHSは高確率で狙えるようになったんだけどダミーの頭はおろか身体にすら当たらないのはどうすればいいの?
712: UnnamedPlayer 2020/02/22(土) 08:29:04 ID: /wDG7txo0.net
射撃場はなんでダミー動かすのも隠し要素なんだよ いちいちめんどくさい。
左右に動く的だって人型で走ってるのと同じ速度なら練習にもなるのに
あんな当たるの前提の遅いデカ的とか誰用なんだよ
714: UnnamedPlayer 2020/02/22(土) 08:45:20 ID: 1cAbYaZZ0.net
>>709
武器かかってるスタンドみたいな棒にレティクル合わせながらひたすら左右に動く練習30分くらいやってみ
710: UnnamedPlayer 2020/02/22(土) 08:22:58 ID: vjCTS7/j0.net
>>709
感度変えるか視野角変えるか
716: UnnamedPlayer 2020/02/22(土) 08:53:06 ID: KPFI44m60.net
ヘッドキープと変わんねえだろそれ。hs当たって体に当たらんのは敵が当りに入って来てるだけ、いわゆるまぐれ。hs高確率で体に当たらんとか意味不明過ぎる
730: UnnamedPlayer (ワッチョイ 6fbf-yIjz)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>710
>>714
やっぱりそれらなのかねぇ?

なんか上手く伝わってないから動画おいとく
ダミーに上手く当たらないんだ
まぁ的にすら当たってないけど…
アドバイス求む
https://streamable.com/dgpog

742: UnnamedPlayer 2020/02/22(土) 11:12:29 ID: UGFWlc5G0.net
いいなぁやれてて ログインどころかアカウント作成も
申し訳ございません。技術的問題が発生しました。とか出てできんわ
744: UnnamedPlayer 2020/02/22(土) 11:16:36 ID: LPDD/pSJ0.net
>>730
はっきり言ってその練習意味ないからやめるべき
こういう決まった位置の的を撃つ動作がうまくなったとしても
結局はその的の間隔や位置に慣れるだけで、型に嵌った動作しか身につかない

実戦じゃこんな固定的な型に嵌った条件なんてほとんどない

時間の無駄とは言わないけど
普通にFPSやってればマウス動作とAIM動作の感覚が合致して精度よくなるから
この練習じゃないと身に付かない能力じゃないから他の練習でも身に付く

847: UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f85-XoM8)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>730
しょうもない流れだから掘り起こすけど的の頭なんて胴体なみに広いから当たり前
そもそも練習は目的と意図をもって自分に足りない能力を鍛えるものなのに「練習が上手くいかない」って発言をする意味がわからない
当たり前じゃん
まず目的と意図を持て
849: UnnamedPlayer 2020/02/22(土) 17:59:04 ID: NgYzdJFk0.net
>>847
めっちゃ頭良さそう
きっと高学歴なんだろうな
735: UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp07-ipFr)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>730
普通に当たってる方じゃね?ダミーというか上下が苦手そうには見える
左右の的→最後にダミーより、途中の的とダミー交互にやった方が良さそう
それかダミー三体を順番に当てるかダミー動かすかして、もうちょいフリック速度上げた方がいい
874: UnnamedPlayer 2020/02/22(土) 19:21:34 ID: 6NWJx5PH0.net
旧MAPは展開早くて楽しいけど
今のapexだと武器 弾 アタッチメントが多すぎて
漁夫続けてないと物資的にすぐ詰むな
ディスラプがあった頃までの感じでやりたいわ
875: UnnamedPlayer 2020/02/22(土) 19:23:12 ID: f9ioBNtQ0.net
>>735
やっぱりそう見えるか
上下もだけど斜めも苦手っぽいんだよね
それをやってみる
ありがとう
>>744
要するに実戦やってろって事かな?
ありがとう
>>847
んー1から説明すると
実戦で動いてる的にWGが当たらない
だからまず動いてない敵にあたるかどうか確認
ここで動いてる敵にも当たらない事が分かる
だからまず動いてない敵に当たるようにする練習をしてるわけで
それらしい事言ってマウント取ってるけどアドバイス出来ないなら無理してレスしなくていいよ
野良の鬱憤晴らしに使われるの不愉快だから
914: UnnamedPlayer 2020/02/22(土) 21:36:28 ID: Iq3z+zkz0.net
初動でアーマー拾えるのに拾わずに自分で突っ込んでいくやつ
ただ突っ込めばいいんじゃないんだよ
有利不利の判断が合理的でないやつほんと嫌い
915: UnnamedPlayer 2020/02/22(土) 21:40:31 ID: 8Ad3Xk0U0.net
>>875
普通にKovaakとかで練習するのはアカンのか?
その手の距離あけたフリックって肩慣らしにはいいけど実戦で使うことがほぼないから微妙な気がする
実戦の状況を想定するとしたら一人倒して二人目を狙って更に3人目を狙って〜みたいなもんだし
止まってる敵に当て続けるとか レレレで動くぐらいの位置から高速でフリックして撃つとかのほうが実戦的
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