【エーペックスレジェンズ】要所要所のジャンパ先置きも必要だし、場合によってはジャンパ破壊も考える必要がある

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1616355244/

778: UnnamedPlayer 2021/04/04(日) 23:14:34 ID: SyPThtMN0.net
ジャンパはCT軽いんだから使え派と乱発するとここぞって時に使えないから使うな派がいて使うの迷って後者になる
779: UnnamedPlayer 2021/04/04(日) 23:35:13 ID: /VMQh0Ch0.net
臨機応変だな
戦闘になる前に置いとくと攻めにも逃げにも使える
他のウルトと違って設置直後にもうウルト溜まり出してるから漁夫から逃げる時にはほとんど使えるケースが多いから先置きが強い
780: UnnamedPlayer 2021/04/04(日) 23:41:12 ID: tYnjAYHB0.net
まあ戦闘中に使ってくれるならいいよ
野良でやってて一番多いのがファーム遅くてモタモタしてたから戦闘に参加できてなくて急いでてジャンパとかいうしょうもない奴だから
781: UnnamedPlayer 2021/04/05(月) 02:03:25 ID: N1/vSspJ0.net
>>778
移動時に使えば先んじて強ポジ取れたり後々危険になるエリアを抜けたり出来るから積極的にジャンパ使わないオクタンはかなり無能だよ
ジャンパ置くだけのキャラだと思わがちだけど、アビ使った広い射角取りとかいつウルト切るかの判断とかかなりシビアだから相当難しいキャラだと理解しないとダメ
要所要所のジャンパ先置きも必要だし、場合によってはジャンパ破壊も考える必要がある
戦局判断は当然として敵位置の把握とか危険エリアの判断能力もいる
783: UnnamedPlayer 2021/04/05(月) 02:22:47 ID: 8Uxiy3H10.net
>>781
攻めと露骨な強ポジ周りくらいはさすがに判断付くんだけど引くとき用と移動用先置きの判断付かんのよね
結果ごちゃってから逃げパッド置いて空中ハイハイする羽目になる
784: UnnamedPlayer 2021/04/05(月) 02:32:37 ID: Y06d7eKr0.net
>>783
あのキャラ前に出るのも悪くないけど、展開するのにも強いのよね
展開したポジションに就いた時に既にジャンパ出しておくと、詰めるにも詰められて味方に合流するにも使えるよ
移動用先置きは戦闘終了後に漁ったりする前に溜まってたら出しておくことで次の移動スピード向上と同時に漁夫に対しての択が増やせるよ

「あっ、今この状況でもしも(事象Xが発生)したらジャンパが欲しくなる」って状況で先置きしておくといい
先置きしちゃダメなのはジャンパを壊される状態の時(最終安置とかはよく出しても即壊されたりするよ)
感覚的にはレイスのポータルと同じ、先に「もしこうなったら高速移動できるようにしたい」で設置しておくと便利。

787: UnnamedPlayer 2021/04/05(月) 09:00:27 ID: pCZWePA60.net
自分のオーダーが神懸かって3時間くらいでプラ?抜けれた
プラ?〜?で強いバッジ付けてたら基本付いてきてくれるし一石二鳥
814: UnnamedPlayer 2021/04/05(月) 18:50:31 ID: 8Uxiy3H10.net
>>784
次オクタン使う時は意識してみるわ
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