【エーペックスレジェンズ】一人で接敵したら二箇所から同時に撃たれてやべぇと退避

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1631436013/

66: UnnamedPlayer 2021/09/13(月) 11:40:51 ID: y4y1UrCG0.net
BRで味方強い!キャリーしてもらって嬉しい!って思ったら
何気にキル数とダメージ自分がトップで味方ダメージ2桁とかあるんだけど
一体自分は何にキャリー感感じてたんだろうか…
71: UnnamedPlayer 2021/09/13(月) 12:16:17 ID: GpCKbDE5r.net
>>66
オーダーが良かったとか(それならやってる時に気付くとは思うけど)、自分がアーマー割られた時にちゃんとカバーしてくれて安全にバッテリー巻けたとか、漁夫に来た別パにいち早く気付いて引くピン刺してくれたとか?
キルダメが正義ではあるんだけど記録に残らない部分での良し悪しってのも確実にあるから、自分でも意識していきたいね
73: UnnamedPlayer 2021/09/13(月) 12:21:10 ID: y4y1UrCG0.net
>>71
GG以外チャットしてなかったなぁ。ただピンは確かに良かったかも?
行き先と漁り先と敵ピンをチョクチョク出してくれてとてもありがたかった
カバーは解らん…理解できるほどうまくないから。でも結構安全に回復してたからそうかも?
とにかく安心感あるプレイだった…
69: UnnamedPlayer 2021/09/13(月) 12:07:35 ID: TD6CwBjt0.net
>>66
一人で接敵したら二箇所から同時に撃たれてやべぇと退避
二番目に来た仲間は場所がその間に一人ダウン
戻って残りを一緒にダウン&キル
もう一人の仲間は遠方からチクチクしようとするor近づいた時には終わっている

とエスパー
というかよくある光景

72: UnnamedPlayer 2021/09/13(月) 12:18:31 ID: y4y1UrCG0.net
>>69
ちょっと何言ってるか分からんけどそんな感じなんかなぁ…
位置取りもフォーカスも野良なのにバッチリで
自分は置いてかれ気味だったから毎度遅れて参戦だったけど
不思議な事もあるものだ…
76: UnnamedPlayer 2021/09/13(月) 12:25:13 ID: TD6CwBjt0.net
>>72
二番手があなた
一番手はヘイト集めて敵の居場所明らかにしつつかつダウンされずかつ回復してちゃんとフォローできているからキャリーしてもらった感があるのではないかと
77: UnnamedPlayer 2021/09/13(月) 12:25:15 ID: pGXxjn3I0.net
遅れた上でキルダメが1番だったなら、その上手い人達がヘイト買ってくれてたんじゃね
上手い人がヘイト買った上で生き残ってくれてたとかなら寧ろ自分がキルダメ出せたのはその人らのお陰だし、数字には出ない貢献もあるさ
80: UnnamedPlayer 2021/09/13(月) 12:34:17 ID: ry16fphW0.net
上手い人の後ろからチクチクやってダメージ多くなることはあるけどダメージ2桁は普通考えにくいな
無茶苦茶上手い人が変な縛りプレイしてたとか
81: UnnamedPlayer 2021/09/13(月) 12:44:06 ID: QnIsdGSVd.net
自分は雑魚側で
クソガバエイムでSG距離より離れるとワンマガ撃てても1,2発しか当たらないことが多々あるから
味方が敵発見
→こっちが少し横に展開してワンマガ撃って遮蔽に隠れる
→当たらんこと前提で単発を放って牽制
→敵の退路が狭まる
→味方が逆サイドから詰めてくれてトリプルキルとかで
2パ倒しても味方は4桁ダメ数キルで自分は2桁ダメ0キル数アシってことはある
82: UnnamedPlayer 2021/09/13(月) 12:57:36 ID: y4y1UrCG0.net
>>76,78
なるほど、そういう事でしたか
>>77
合点がいったというかこれが最も腑に落ちましたな
78: UnnamedPlayer 2021/09/13(月) 12:27:46 ID: TD6CwBjt0.net
>>76
場所がわかるから
が抜けていたな
わかりづらくてすまん
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