【エーペックスレジェンズ】旧環境も現環境も順位が重視されてる時点で運要素が強いことに変わりはない

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1653158728/

456: UnnamedPlayer 2022/05/23(月) 15:48:36 ID: PjtJcGr90.net
正しいランクシステムとは、プレイヤー一人ひとりが適正ランクに留まることだと思う
当然、調子が悪ければ落ちるべき
そういう意味で言うなら上手い人が低いランクにいる場合はすぐに適正まで上がれる仕組みになってないとおかしい
現状、上手い人も下手な人も膨大な時間をかけないと適正ランクに行けないようになってる
ワイはプラチナ3で上げ止まりだけどそれでいい
でもプレデターバッチをつけてる人と未だにマッチするのはおかしいと思う
458: UnnamedPlayer 2022/05/23(月) 15:49:20 ID: HAa++x690.net
過去のチームメイトよりもプロ同士のドラフト見たくね
見たことあるのを見たがる人って意外と多いよな
459: UnnamedPlayer 2022/05/23(月) 15:50:09 ID: PjtJcGr90.net
1v1の勝率とかキルレとかも加味してポイント入れば本当に正しい適正ランクが出ると思う
インファイトしたときの違和感もなくなるよ
460: UnnamedPlayer 2022/05/23(月) 15:51:13 ID: v5XYw8tL0.net
ダイヤゴールのサブ垢スマーフが減るっていうけど
そいつらがプラチナゴールのサブ垢スマーフになるだけじゃね?
元々適性より下で無双したい欲求からくるんだし無料の時点で減らないと思う
461: UnnamedPlayer 2022/05/23(月) 15:52:20 ID: 7nhu8rNq0.net
後2週間ってランク期間の何割消化すんだよ

最終的にランクの分布が凸になってりゃいいけど
反比例みたいな曲線になってたら調整せえよって思うけどな
現時点でアリーナグラフの方が良い感じに凸状のグラフになってるけど理想のランク分布ってこういうのでしょ

463: UnnamedPlayer 2022/05/23(月) 15:57:57 ID: YNBGBYacd.net
>>456
現環境での盛り方と以前の盛り方が違うだけだから何もおかしくないな
465: UnnamedPlayer 2022/05/23(月) 15:58:30 ID: fCk2HMc00.net
今回はマスター以上もゴールド2からだったけど次スプはプラチナ2からじゃないの?
それだったら割とマシになっていくんじゃね
473: UnnamedPlayer 2022/05/23(月) 16:09:36 ID: 6Ycl1ZD5a.net
前までは適当に突っ込みまくって順位ゴミでも大量キルポで勝手に上がってたけど今シーズンから10位以下キルポ1だから適当ゴリ押しムーブでたくさん遊べるな
475: UnnamedPlayer (ワッチョイ ab00-U2Dj [58.87.220.244])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>463
話が軸が盛り方なら旧環境も現環境もそれぞれに合わせたやり方があるだけでおかしいおかしくないは関係ないだろう

俺が話してる内容は実力が反映されるランクとはどういうものかであってそれぞれに盛り方がある云々は関係無い

旧環境も現環境も順位が重視されてる時点で運要素が強いことに変わりはない

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